1. HOME
  2. 禁煙外来
  3. 禁煙外来便り第1号

禁煙外来便り第1号

禁煙外来を開設して早くも6カ月がたちました

喫煙が健康に及ぼす影響は、「百害あって一利なし」とも言われるように、日本人の最大の死亡要因で、命を奪うナンバー・ワン・キラーです。このために喫煙対策は、生活習慣改善の最優先課題となっています。

当院ではこの半年で、20名の方々が禁煙を決意し、現在最も効果的とされるニコチン置換療法(ニコチネルTTS、禁煙パッチ)に挑戦されまれました。成功率は80%です。卒煙された皆様に、心から拍手をおくっているところです。

禁煙外来Q&A

さて、当院に寄せられた質問にお答えしましょう。

Q1.治療費はいくらぐらいかかるのでしょうか?

A.6月から所定の基準を満たすと、保険適応となりましたので、3割負担の方で約2000円のお支払いとなります。調剤薬局でも、パッチ代としてほぼ同額がかかります。

Q2.いつでも禁煙治療をうけられるのでしょうか?

A.当院では予約制となっておりますが、都合がつかない方へは最善の配慮をさせていただいています。詳しくは、担当者にご相談下さい。

Q3.期間はどれくらいかかるのでしょうか?

A.原則として、2週間毎に来院していただき、治療期間は12週となっています。

その他、疑問があれば何なりとお問い合わせください。誰でも禁煙はできます。自信のない方は、一緒に禁煙する方法を考えましょう。ぜひ当院の禁煙外来においで下さい。

PAGE TOP